あかよろし

呪いをエンターテイメントに

男の子にいじめられる女の子に渡したい本

私の母は顔が残念過ぎて、

祖父に「結婚できないかもしれない」と言われたという逸話が残っています。

私はその母と同じ顔なんですけど、

なぜか男の子がちょっかいを出したくなる顔みたいで、よく嫌な思いをしました。

 

もし過去の私に何かできるなら、この本を渡します。

 

 

男子って犬みたい!

男子って犬みたい!

 

 

私は海外の人が書いた本が好きです。

日本の人が書いた本より論理的な感じがするからです。

この本は、その通り過ぎて笑っちゃいました。

大人になってから買った本で、子供向けではあるんですが、

楽しんで読み進められました。

 

私は以前犬を飼っていたんですが、

その犬は垂れ耳で、耳に息を吹きかけるとピクピク動く様子がとても可愛くて、

毎日十回くらいやってました。

 

男の子達もそんな感覚だったのかなと、今は思います。