あかよろし

呪いをエンターテイメントに

運動オンチがスポーツを好きになるには?

【まとめ】

テニスやってみ?

 

 

 

私は運動ができない。

それなのにいきなりテニス部に入ってしまった。

色々大変だったけど、そのおかげで、

錦織圭のすごさが理解できるし、試合を見ていると楽しめる。

 

スポーツをしてみてわかったこと。

それは「ボールの行方が問題である」ということだ。

選手の技量はボールの扱いに現れるし、勝敗はボールの行方で決まる。

そしてボールを扱うのはとても難しい。

 

という話を後輩にしたら「なかなか衝撃的な話なんですけど、そこからですか?」と言われた。

スポーツに興味ない女子はみんなこんなもんだと思う。

何を見たら良いかわからないし、そもそも興味がない。

私もなかった。ただ、テニスをやったおかげでスポーツの見方はわかった。

運動をするようになってから冬にひどい風邪を引かなくなった。

 

私は二度とテニスはやらないけど、運動はやった方が良いのでジムに行っている。

先輩はいないし、バイトは爽やかだし、風呂とサウナはあるし、プールもあって最高だ。