あかよろし

呪いをエンターテイメントに

はてなブログの感想(二ヶ月目)

アクセス解析を眺めていて気付いたことを書きます。

あかよろし的ビューを稼ぐ方法

 ・人気者の力を借りる

「コーヒー」に関する記事を書いたら過去最高のビューを稼いでしまい驚きました。

 

コーヒーはお好きですか - あかよろし

 

 ・製品について書く

ネット通販が盛んですが、実物を触った感想にも需要があるようです。

買いたいお財布メモ - あかよろし

 

 まだ購入してないのに稼ぎ頭。

エレガンスのフェイスパウダーを試してみた - あかよろし

 

 

・グーグルにブログのキャッシュを消すよう依頼する

グーグルさんが私のブログを見にくるので、ガンガンビューが稼げます。

f:id:antena_asubesuto:20141123112229p:plain

 

・「ビオフェルミン」について書く

私は整腸剤ジャンキーなんですが、ビオフェルミンで検索する人が一定数いるようです。

 

ニキビが無くなった - あかよろし

 

乳酸菌部へようこそ - あかよろし

 

 

・自分用ネタを公開してみる

 私にしか需要が無いネタだと思っていたけど。

フライドポテトを更にデブ料理化する - あかよろし

 

Yahoo!検索から人気。

お腹が鳴らないお菓子 - あかよろし

 

 

・街で見かけた意味わからんものを投稿する

 私が「おや?」と思ったものは人も「おや?」と思う。

異系統き電線 - あかよろし

 

 

・深夜に投稿する

ライバルは少ない方が良い。

 

 

・ランキング一位のデザインテンプレを使う

ユーザがどんな具合か見に来ます。

 

 

色々反応が面白いので、はてなブログを始めて良かったです。