あかよろし

呪いをエンターテイメントに

作りおき料理をたくさん作りました

大根の韓国風煮物

カブの甘酢漬け

セロリのピリ辛浅漬け

玉ねぎとワカメのピリ辛ナムル

カリフラワーとたっぷりねぎのミルクスープ

チーズケーキ

里芋のクリームチーズ和え

レンコンのキッシュ

山芋のキッシュ

 

大根の煮物は辛くし過ぎてしまいました。多分食べきれないので父に盛ります。

カリフラワーとたっぷりねぎのミルクスープは、牛乳ではなく豆乳で作ったせいか、味がしませんでした。ガビーン。

チーズケーキはまいうーでした。ホットケーキミックスとヨーグルトで作りました。

他の料理は味をしみ込ませ中です。しみしみ。

 

クリームチーズを使う料理が多かったんですが、DBになってしまうので、量を減らしたり、他のチーズを入れました。

おいしかったらまた作ります。

それにしても料理って楽しいですね。時間を忘れてしまいます。

 

参考にした本

 カリフラワーのスープ♡豆乳で作っちゃダメ♡

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

 

 

レンコンのキッシュ、山芋のキッシュ

フレンチビストロのキッシュレシピ (ei cooking)

フレンチビストロのキッシュレシピ (ei cooking)

 

 

ホットケーキミックスはマジックパウダーや! 


ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品

 

 それ以外のレシピ

この本は、野菜の旬の時期や選び方が書いてあるので、使いやすいです。

かんたん!ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205

かんたん!ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205