あかよろし

呪いをエンターテイメントに

野菜には無限の可能性がある

今日も色々作りました。

六時間かかりました。材料費は3000円。

 

キッシュを焼いて、冷ました後に冷蔵庫へ入れようとしたら、

耐熱皿を割ってしまいました。悲しいので今回は写真を撮りませんでした。

もったいないのでちょっと食べてみたら、ジャリッとしてビビりました。

今度、割れないような皿を探してきます。

 

作りおきではない料理も作ったので、昼に食べました。

これが本当においしかったです。

いつもある素材なのに美味しくて、野菜には無限の可能性があるのだなと思いました。


本当に美味しいセロリのきんぴら~♪ by iano [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 

その他のメニューです。


冷凍保存OK!おからナゲットでデトックス by TVガイド [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 


ナスのバルサミコマリネ by mika2123 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 


簡単♪長いものポン酢漬け by ハートりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 


にらジャン by awachan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 


簡単ヘルシー♫冷凍蒟蒻deカレーチップス by ぢゅん★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 


干しきのこと豆のマスタードサラダ | ワタナベマキさんのおつまみの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネット

 


エリンギとぎんなんのスープ | 重野佐和子さんのスープの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネット

これはスープではなくマリネにしました。

うちに銀杏があったので、具材の組み合わせだけパクりました。

 


里いもとねぎのドロドロスープ | 石原洋子さんのスープの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネット

これも、里いもだけうちにあったので、具材の組み合わせだけパクりました。

 


長いもとセロリのサラダ | 坂田阿希子さんのおつまみの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネット

 

 

父がタマネギを炒めたのが食べたいと言っていたので、

タマネギ炒めに冷凍コンニャクを混ぜました。コンニャクが二個冷凍してあったのですが、何目的で冷凍したのか覚えていなくて、使い道がなかったので入れておきました。

 


ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

昨日、ヨーグルトにドライフルーツ(クランベリーとパイナップル)を混ぜておきました。それを使って、砂糖なしで焼きました。

 

サーモンとほうれん草のキッシュ

ツナと玉ねぎのキッシュ

レシピはこの本です。

サーモンの方を割ってしまいました。家にまだ塩鮭があるので、割れないお皿がきたら作ります。

フレンチビストロのキッシュレシピ (ei cooking)

フレンチビストロのキッシュレシピ (ei cooking)

 

 

 

あかよろしはキッシュを焼き過ぎてオリジナルキッシュを考案してしまいました。

ヒヨコ豆とトマトとニンジンのキッシュです。

味は度外視して、美容のために食べます。