あかよろし

呪いをエンターテイメントに

一月のおいしかったレシピ

無くなるまで食べ続けないといけない作りおき料理シリーズ(通称:あかよろしの地獄飯)より、おいしかったレシピを載せます。
 

イクラみたいでした。

 

森の食堂 ア・ラ・カルト Quiche aux poireaux-長ネギのキッシュ-

家族にも好評でした。

 

簡単!キャロットラペ(ニンジンサラダ) by kamokanae [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

簡単で美味しい。

 

キノコのマリネ

レシピが見つからないんですが、普通に売ってるキノコ四種類を1cmくらいに切って5分チンします。

熱いうちに酢大5、オリーブオイル大1を混ぜて出来上がり。

パンに載せてチーズをかけて食べると美味しいです。

 

玉ねぎとワカメのピリ辛ナムル

ポテトチップスと食べると最高でした。

 

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

これは発明です。

ヨーグルトでドライフルーツを戻したり、抹茶を混入したり。

ヒヨコ豆を入れてもおいしい。

 最高です。私は砂糖入れないので、量らなくてもケーキができます。

コツはヨーグルトの封を開ける前によく振ること、生地を良く混ぜること。 

 

アメリカごはん2〜田舎町での素敵な生活〜:ロースト・アスパラガス。 - livedoor Blog(ブログ)

美味し過ぎて一週間アスパラのことしか考えられませんでした。

野菜は、オーブンで焼くと柔らかくなって美味しいです。

二回目に作ったときはカブも一緒に焼きました。

 

蒸しナスの梅風味サラダ

母に褒められました。

 

里芋のウメ~ぇサラダ♡ by 1646 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

里芋って皮むくの面倒くさいですよね。でも美味しいから良いのだ!

よく潰して混ぜると良いです。私はちょっと里芋が残り気味でした。

 

自宅で作れば低コスト!ドライフルーツの作り方|大学生の困った!を解決するCampus Magazine

ドライキウイまいうー。味が濃くなって美味しくなります。

 

百合根のキッシュ by チョンサ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

 百合根がほこほこして美味しかったです。

 

ゆで大根の水キムチ

母が気に入って自分で作りました。

 

れんこんもち

もちもちまいうー。

 

三種のいもグラタン

イモ三種類って笑と思いましたが、美味しかったです。 

 

油揚げのタマネギはさみ焼き

タマネギと油揚げまいうー。

 

本当に美味しいセロリのきんぴら~♪ by iano [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

美味しくて母に「これだけしか作らなかったのか」と言われました。

 

冷凍保存OK!おからナゲットでデトックス by TVガイド [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

あつあつで食べるとまいうー。

5mm幅に切ったネギと一緒に食べると新鮮まいうー。

 

にらジャン by awachan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

二日目に味が進化しました。

 私はご飯が苦手なんですが、これをかけるとバクバク食べれます。

 

干しきのこと豆のマスタードサラダ | ワタナベマキさんのおつまみの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネット

ヒヨコ豆で作るとまいうー。

 

 

 

 【一月分過去記事】

卵白が余ったならたこ焼きを作れば良いじゃない - あかよろし

 

 

作りおき料理をたくさん作りました - あかよろし

 

 

ロースト・アスパラガスがうまい - あかよろし

 

 

オーブンの熱でドライフルーツが作れる - あかよろし

 

 

野菜には無限の可能性がある - あかよろし