あかよろし

呪いをエンターテイメントに

デブクッキー焼きました

お菓子を作るといつもよりもお金がかかりますね。

今回は5000円くらいです。

私はふだんあまりお菓子を食べないので、ごっついのを作ってみました。

見るだけでお腹いっぱいな料理しか載ってない料理本より、

ピーナツバターを丸ごと一瓶使うクッキー。7920kcalだってよ。

禁断のレシピ

禁断のレシピ

 

 作ってるだけでお腹いっぱい。

バター、全粒粉、ピーナツバター、砂糖。

f:id:antena_asubesuto:20150208214030j:plain

今週はクックパッド神より、りょーーーこ様のレシピをたくさん参考にしました。

作りやすかったです。ありがとうございました。

 

【料理メモ】

・IHクッキングヒーターで鍋を空焚きすると鍋底がオレンジ色になる。なった。

・野菜を先に切ってみたけど場所が足りなかったし、料理する順番通りに切らなかったからあかんかった。ピーマンが余ってたからナスの酢醤油に入れておいた。

・クッキーは手で混ぜないと、焼いてもぽろぽろ崩れる。崩れた。

 

以下お品書きです。

りんごdeもっさりレンズ豆 by ハリーの主 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

f:id:antena_asubesuto:20150208214004j:plain

 

火を使わない♪お弁当にキャベツナムル by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

f:id:antena_asubesuto:20150208214120j:plain

 

うまっ♪ピーマンの甘辛炒め煮 by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

写真なし

 

ヘルシーなすの酢醤油(マリネ風) by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

f:id:antena_asubesuto:20150208214151j:plain

 

茄子の照り焼き by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

写真なし 

 

もっちもち!米粉でじゃが芋ポンデケージョ by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

f:id:antena_asubesuto:20150208214213j:plain

 

じゃがいもとひよこ豆のスペイン風スープ by kako* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品 

f:id:antena_asubesuto:20150208214235j:plain

 

シンプルなレンズ豆の煮込み by nene4 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

f:id:antena_asubesuto:20150208213007j:plain

 

白菜と長ネギの簡単キッシュ by remies [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

f:id:antena_asubesuto:20150208214254j:plain

 

超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法 - 安全ちゃんオルグ日記

f:id:antena_asubesuto:20150208214405j:plain

醤油とマヨとわさび のタレでまいうー。

 

ピーナツバター使いきりクッキー

禁断のレシピ

f:id:antena_asubesuto:20150208214429j:plain

 

ゴボウのみそマヨサラダ

野菜たっぷり!1週間ずっとおいしい!つくりおきサラダとマリネ とっておきシリーズ (別冊ESSE)

f:id:antena_asubesuto:20150208214449j:plain

 

サーモンとほうれん草のキッシュ

f:id:antena_asubesuto:20150208214735j:plain

フレンチビストロのキッシュレシピ (ei cooking)

フレンチビストロのキッシュレシピ (ei cooking)

 

 

今回のオンtheオーブンクッキングは

ヒヨコ豆、ショウガ、レンコン(10分茹でました)

ショウガはお茶やみそ汁に入れます。レンコンは大成功でした。

f:id:antena_asubesuto:20150208214856j:plain

 

最後に、父がクズ野菜を煮て出汁を取れというので。母がみそ汁にしてくれます。

前回はレモンの皮が入っていたので微妙でした。

f:id:antena_asubesuto:20150208215403j:plain