あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ビッグイシューに寄付しました

以前衣料を寄付した団体から年賀状が来ました。

今年はどこかにお金を寄付しようと思っていたので、

サイトを調べてみたんですがクレカで払えなかったので諦めました。

ごめんご。

 

その代わりにビッグイシューに寄付しました。

ビッグイシューとは、ホームレスの方だけが売れる雑誌です。

 毎月届きます。

f:id:antena_asubesuto:20150221180240j:plain

この号には、

ゲームの「ぷよぷよ」を作った米光一成という方のインタビューが載ってました。

あまり期待していなかったのですが、意外と面白い内容でした。

 

あかよろしはマドンナ様が大好きなので、

この団体について、マッダナ様の影響で知りました。

存在は知っていて、売っている人も見かけたんですが、

勇気がなくて声をかけられませんでした。

それが心残りだったので、寄付しました。クレカが使えて良かった。

 

私はネットが大好きなんですが、

ネットってイメージがあまり良くないですよね。

ブログも、ステマとかペニオクとか色々あるじゃないですか。

せっかく自分で発信できる場があるんだから、

私は、風疹の検査を受けましたとか、寄付してますとか、

なかなか話辛いことを書きたいと思います。

 

ネットには世の中を変える力があります。

風疹や貧困をなくす力も、あります。

私はネットをそういう風に使いたいです。