あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ワンピースハンター、入場制限に引っ掛かる

都へお買い物に行きました。仕事着を買うためです。

 

今シーズンはファッション誌を見るとトラッドが主流で、スカート丈が長く落ち着いた感じなので、まあパルコでも大丈夫かな…と読んで行きました。落ち着きがないシーズンはセンパに行った方が良いです。

 

西館の四階と三階を流して、印象に残った店に行きました。朝の早い時間に行ったので、人がほとんどいなくてゆっくり見れました。

今期はダズリン(dazzlin)とティティー(titty&Co.)がよござんした。

お値段的に買えないですが、ジル(Jill by Jill Stuart)も良かった。

 

私は肩凝りを解消するために上半身を強化した結果、体に厚みが出たみたいで、

試着した服の半分くらいが着れませんでした。

美容師さんにどうしてジムに通っているのかと聞かれて「体がかっこ良くないと服着ても決まらないじゃないですかードヤー」と答えたのにこの様。

ワンピースハンターらしからぬ失態に涙を禁じ得ません。もうポテチは食べません。

 

ダズリンの可愛いワンピースで入場制限がかかってしまいました。

こちらです。

チャックが上がらないっ…

f:id:antena_asubesuto:20150412205106p:plain

ファッション通販│RUNWAY channel WEB STORE│ランウェイチャンネルウェブストア

 

私が着ると直美感とイオリ感が出る

f:id:antena_asubesuto:20150412205119p:plain

https://fashionwalker.com/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=0F1&PC=DZZ15S0092&A=00&D=00

 

すごく格好良いけど、胸元が苦しかった

f:id:antena_asubesuto:20150412205136p:plain

ファッション通販│RUNWAY channel WEB STORE│ランウェイチャンネルウェブストア

 

私「入場制限かかってる」

店員さん「そんなことないですよー」

友達「あかよろし止めて苦しいよ(服の声)」

私「ビー!ビー!ビー!」

みたいな。

肉がついてない人にはおすすめです。

※イオリ感とは

f:id:antena_asubesuto:20150412205211p:plain

 

 

ジルで良かったのがこちら。

上に着るカーディガンによって印象が変わって面白い服でした。

ベルトは取り外せます。

f:id:antena_asubesuto:20150412205225p:plain

http://mix.tokyo/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=MIX&PC=1250140046

 

 こちらはレースが繊細でした。

f:id:antena_asubesuto:20150412205235p:plain

 

http://mix.tokyo/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=MIX&PC=1250140409

 

ワンピースハンター的には2015SSは良い感じでした。

以前、レディーガガが流行ったときに、

服の流行も色使いや形が近未来的な感じになってしまい、

ジルにしか良い服がなかったことがあります。

シーズンごとにイメージが全然違うので、毎年同じ店で買うことはないです。

 

ガガ様大好きだけど、そういう好きじゃないよね。


Telephone - Glee [HD] - YouTube

 

ダズリンで魔法少女みたいな広がり方のスカートのワンピースも買ったんですけど、

友達に「魔法使えそうじゃない」と聞いたら「使えば良いじゃん」と言われました。