あかよろし

呪いをエンターテイメントに

大根を酢漬けにするとカブみたいになる

f:id:antena_asubesuto:20150412213127j:plain

 

ドイツ人の節約の本を読んでいたら、

ドイツ人はニンジンを食べて美肌!とのことで、

 

浪費が止まるドイツ節約生活の楽しみ

浪費が止まるドイツ節約生活の楽しみ

 

 

美肌になるためにニンジンを積極的に食べることにしました。

それで毎週キャロットラペを作っているんですが、

兄から「似たような野菜でもやってみたら」と言われたので、

大根でもやってみました。

いちょう切りで薄く切って、

ジップロックで酢とつぶつぶマスタードに漬けて冷蔵庫に入れるだけ。

 

どんな味になるか全然わからなかったんですけど、意外と美味しかったです。

母はカブみたい、と言ってバクバク食べてました。父の分も盛りつけておいたんですが、無くなりました。

母からオリーブオイルを入れないようにと言われたので、キャロットラペの方は何だか物足りませんでした。

 

写真の下に写っているのがこの布巾です。

新品と比べたら縮んでいて、違う商品を買ったのか?と思いました。

anoyoroshi.hatenablog.com