あかよろし

呪いをエンターテイメントに

真似されるのは嬉しいこと

私はリボンモチーフが大好きで、リボン付きのデザインの靴に即捕らえられます。

数年前、ある読者モデルの方と老舗の有名靴ブランドのコラボがあって、

リボンが付いていたんですけど、その靴が気に入って二足買いました。

 

評判が良かったらしく、次のシーズンからその靴は定番になって、毎年出てます。

私は毎シーズン新作をチェックしています。

 

私はその靴のおかげで靴に目覚めて、デパートで靴のバーゲンがあるというので行ってみたら、

私が履いて行った靴のパチりデザインがあり、「試着しているうちに盗まれてしまうのでは…」とビビり、その他も何だか見たことがあるデザインばかりで、母にも「あんたが履いてるのが一番格好良い」と言われて退散しました。

値段もそんなに変わらなかったです。「ここを削って安く作るのか」という感じでした。

 

それで、最近4月なので、新入生ちゃんたちが新しい靴を履いてるじゃないですか。

私の履いてるリボン靴をコピーした靴を、よく見かけるんです。

新作はチェックしてるので最初に出たブランドの靴ではないことはわかります。ありふれたデザインではあるんですけど、ちょっと癖がある。

それを見て「ああそういう風に取り入れられるんだな…」と感心しました。

 

ファッションに興味があると何か色々見えて面白いですね。