あかよろし

呪いをエンターテイメントに

4minute Crazyにハマってます

私はカンナムスタイルに出ていたヒョナが好きで、ずっとネットで追ってました。

ヒョナが所属する4minuteの新曲のMVがとても良いので褒めます。

 


4MINUTE - 미쳐(Crazy) - YouTube

 

冒頭のヒョナのソロパート、何て言ってるのわからなかったんですけど、英語でした。

日本人の英語をアメリカ人が聞くとこんな感じなんでしょうか。

ヒョナ様の白い腕がまぶしい。

「Yeah I'm female monster」

f:id:antena_asubesuto:20150426162245p:plain

 

ヒョナ様はダンスがうまいので、

バックダンサーは男性を使ってしなやかさを引き立たせます。

f:id:antena_asubesuto:20150426162249p:plain

 

一番左がヒョナ様。下履きが見えてるのが非常に残念なので、次回は気をつけて下せぇ 

f:id:antena_asubesuto:20150426162256p:plain

ヒョナ様はハミデント癖があるよう。

※この曲は最高。MVよりLiveのがすごい。

f:id:antena_asubesuto:20150501161723p:plain


HyunA - Red / Black List | 현아 - 빨개요 / 블랙리스트 ...

 

 

ジユンもダンスがうまいからバックダンサーは男。

軽快なステップ。

f:id:antena_asubesuto:20150426162307p:plain

 

私はヒョナが好きなんですが、このMVでジユンに心を奪われてしまいました。

緑色の髪が曲にハマってます。

ジユンのソロパートが素晴らしいので日本に来て欲しいです。Live行きます。

曲のテーマがCrazyということで、

ダンスがうまい二人(ヒョナとジユン)はアイドルにあるまじき表情を付けていて、

キャプチャが撮りにくかったです笑

f:id:antena_asubesuto:20150426162302p:plain

ダークナイトのジョーカーを思わせる表情のヒョナ

f:id:antena_asubesuto:20150501161751p:plain

 

www.youtube.com

 

このシーンは最初見たときは顔の周りのアホ毛が気になったんですけど、

何度も見ているうちに、このアホ毛がたまらなくなりました。可愛い!

f:id:antena_asubesuto:20150426162316p:plain

 

メンバーの顔を手で隠していまうような振り付けとか、ちょっと信じられないです。

この五人は相当仲が良いんじゃないでしょうか。

ディスティニーズチャイルドだったら絶対にあり得ないですね。

メインボーカルを際立たせるためにメンバーがバックダンサーになってます。

f:id:antena_asubesuto:20150426162320p:plain

 

このパートの衣装を見ていたら、色々なズボンがあって面白いなと思いました。

ピタピタも良いけど幅が広いパンツもエレガントで良いなと。

f:id:antena_asubesuto:20150426162324p:plain

 

五人組であることを最大限に活かした振り付けになっているので、目が離せません。

奥の二人は立ったまま、前の三人は腰を落として、段を付けてトワークします。

f:id:antena_asubesuto:20150501162443p:plain

 

このMVの衣装賞はジユン。

この一反木綿トップスが、ダンスしてるときはすごく格好良い。 

 左から2番目。

f:id:antena_asubesuto:20150501162212p:plain

ジャラジャラしたネックレスと中2病パンツが格好良い。

 左から3番目。

f:id:antena_asubesuto:20150426162324p:plain

 

韓国の芸能界は海外を視野に入れているので、

洋楽の要素がたくさん入っています。

 

これは洋楽で流行ってる映像効果ですね。

未来の自分が映っていて、そこに被さっていくイメージです。

彼女は顔が綺麗なので前髪で遊んでいます。

よく見ると顔に張り付いちゃってて可愛い。

f:id:antena_asubesuto:20150426162312p:plain

 
流行のアラビアのメロディも入ってる。

DJ Snake, Lil Jon - Turn Down for What - YouTube

 

Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J - YouTube

 

みんなで手を上にやって腰を回すのをみて、デスチャを思い出しました。

f:id:antena_asubesuto:20150501161944p:plain

f:id:antena_asubesuto:20150501161918p:plain

www.youtube.com

 

ガラスが割れる音が印象的な曲といえば大好きなPCD。


The Pussycat Dolls - When I Grow Up - YouTube

 

白黒で通して撮った感じと言えばビヨンセ


Beyoncé - Single Ladies (Put a Ring on It) - YouTube

 

 

ダンスがうまい人にすごく憧れます。 

 日本の芸能界にもこういう人が居て欲しい。

この曲は私みたいな軽い洋楽ファン層を狙って作ってる感じがするんですけど、

そんな層はあまり日本には居ないので、4minuteは多分来日しなさそう。