あかよろし

呪いをエンターテイメントに

相手の話を聞く意思がないなら話す必要などないのでは?

業務の関係で土曜の午前も働いている友人から「華金良いな」と言われました。

私の仕事は、華金を作ろうと思えば作れますけど、でもそんなに暇ではないです。

それで「いや忙しくて華金とかないから」と答えたんですが、

「良いな〜華金。羨ましい」と言われました。

うん、話聞いてた?

無いと言っているのに羨ましいって何だよ、とイラッとしました。

 

自分がいつも嘘を吐いているからと言って、私も嘘を吐いているわけではないです。

あといつも待ち合わせの時間に遅刻してくるんだから、自主華金して仕事も遅刻すれば良いのではないでしょうか?

 

会話って、お互いを理解して仲を深めるためにするものだと私は思っていたんですけど、

そうじゃない人もいるみたいです。