あかよろし

呪いをエンターテイメントに

あなたがー好きだからー

うちのペットのテンテンの餌は生こおろぎです。

で、さとみってGに似てるじゃないですか。

私は全然触れなくて、父に代わりに餌をやってもらってました。

 

テンテンは、ビニールがガサガサ言うだけで「お?餌かいな」って近付いてくるし、

ケージに顔を近づけると「コレは餌をくれる方の人間かな?」ってガン見してくるんですよ。

可愛いの。

だから、何か「可愛い」とか言うだけで餌やらないの申し訳ないじゃないですか。

 

それで、絶対に人に合わせないことで有名なあかよろしもちょっとやる気出して、石原にチャレンジしてみました。

良純ボックスに、手を近づけて掴もうとすると、気象予報士は3分の1くらいの確率で地面ではなく手の方に飛びついてくるので、

そのまま手をテンテンのゲージに向かってブンブン振るんです。完全におっかなびっくり、バケツでウラン

 

テンテンって見た目全然可愛くないんですけど、毎日話し掛けてると愛着がわくし、可愛いのでえなりにもタッチできるようになりました。