あかよろし

呪いをエンターテイメントに

己を安売りをするでない

最近やっと気付いたんですよ。

「用事、一日で済ませちゃえば良いんじゃね?」というわけで、

一日で、脱毛→歯医者→美容院と回ったら予想以上に疲れていたみたいで、

夜、気付いたら居間で寝てました。

 

歯医者の前に時間があったので、街をうろうろしていたら、ショーウインドウに可愛いワンピースが飾ってありました。

店員さんに声をかけて、値段を見たら14000円で、セールなので20%OFFでした。

普段は2000円〜6000円の服ばかり着ているので、「布が良いのかもしれないな」と思い触ってみました。形も色も綺麗でした。

でも値段を聞いて買う気が失せたので、とりあえず「麻の服はありませんか」と聞きました。麻のシーツが快適だったからです。

麻のワンピースは柄がオバちゃん系でした。でもトルソーが着ているのを見たら、素敵でした。

それで、店員さんが試着を勧めてきたので「次に歯医者に行かないといけないから時間が無い」と伝えました。すると、

「ワンピースならパッとかぶるだけだからすぐに試着できる」

「セールが始まったばかりだから狙っていた人が買って行くかもしれない」

と言われました。あんた、今まで暇そうにしとったやないかい。

 

下らない脅しや己の安売りをするとあかよろしから二秒で見下されます。

まあ店員さんも売らないといけないですしね。

 

物は良いと思いました。

安い店に入ると見れる物は二割くらいですけど、その店はほぼ合格と言った感じでした。その代わりお値段も立派ですけど。