あかよろし

呪いをエンターテイメントに

偉大な漫画家 岡野玲子氏がアシスタントを募集中

岡野玲子公式サイトOGDOAD/トップページ

 私は妖魅変成夜話 の続きが読みたいです。

でも連載誌が無くなった上に、インキではなく墨で描いてて手間がかかるから、

もう続きは出ない気がします。

もし東京に住んでたら、岡野先生にお仕えして創作活動のお手伝いをしたいポヨ。

妖魅変成夜話 (1)

妖魅変成夜話 (1)

 

最初はドタバタ短編集みたいな。龍将軍は男みたい。

表紙は天女時代の龍将軍でしょうかね、おキレイです。

妖魅変成夜話 (2)

妖魅変成夜話 (2)

 

表紙は龍将軍。

妖しい上司と妖しい仕事。 中国の妖怪超怖い。

妖魅変成夜話 (3)

妖魅変成夜話 (3)

 

表紙は龍将軍。人ではない感じがちょっと出てるキレイさ。 

ここら辺から何度も読まないと話が理解できなくなるんだけど面白い。絵がキレイ。

閻魔大王みたいなおっさんが龍将軍にべた惚れで可愛い。

妖魅変成夜話 4

妖魅変成夜話 4

 

表紙は主人公、とはいえこれは目覚めてからの主人公ですね。

主人公と龍将軍、実は前世で牽牛と織女だったんです。

激おこ龍将軍から玉がボロボロこぼれ出す様子は、何かもう他の漫画など読んでいられないくらい意味不明でキレイ。Don't think.Feel.

龍将軍自身の境遇が自分ではどうにもできなくて可哀想。お母さんのバカ!

 

 

岡野先生初心者には ファンシィダンス

ファンシィダンス (1) (小学館文庫)

ファンシィダンス (1) (小学館文庫)

 

 モッくんで映画化してた

ファンシイダンス  [DVD]

ファンシイダンス [DVD]