あかよろし

呪いをエンターテイメントに

タバコはヤニ中を走らす

 パッパが、お酒を飲み始めたあとに、タバコを切らしていることに気付いたらしく、

「ジムの帰りに買ってきて欲しい」と言ってきました。

 

私は反抗期なので「NO!」と言いました。

でも母が「飲酒運転されたら困る」と言うので、買いました。

 

同じヤニ度でも、箱の種類がソフトとハードとロングとありました。

バカじゃないのと思いました。 JTはそんな無駄なことしても儲かるのね。

 

それで、家に帰ったら、

車のエンジン音を聞いた父が、玄関まで迎えに来ていて、

「ヤニはヤニ中を走らす」と思いました。

kotobank.jp

 

今は亡き犬が、毎晩「お父さんおかえりなさいセレモニー」を繰り返していたのを思い出しました。理由は何であれ、お出迎えは、ちょっと嬉しいですね。

お見送りしないと大変なことになりますしね。