あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ブリトニー・スピアーズのおすすめ曲

当ブログの検索ワードを見ていたら、

f:id:antena_asubesuto:20150820212741p:plain

とありました。

 

ジムでかかる曲でございますか…

新曲だとイギイギとやった


Britney Spears, Iggy Azalea - Pretty Girls - YouTube

ですかね?あまり聞いてないけど。

 

イギーはこの曲のラップが格好良い。真似したくなる。


Ariana Grande - Problem (Lyric Video) ft. Iggy ...

 

というわけで、ブリトニーの面白さを、語ることにしましたブヒ。前も書いた気がするけど何度も書くよ。

ブリトニーを観賞するときは、MVと歌詞のコンセプトとメロディの面白さ、を見ます。

 


Britney Spears - ...Baby One More Time - YouTube

「gime me your sign, hit me baby one more time」

私のこと好きだって合図して、もう一度見つめて

という可愛らしい歌詞。曲も、色々な音が鳴って面白いです。

「ドゥダダ,Oh baby,baby」みたいな。

恋チュンの最初の「タンッタンタン」みたいに、聞いた瞬間に売れるのがわかる曲。

 


Britney Spears - (You Drive Me) Crazy - YouTube

ブリトニーが可愛いさが堪能できる。変なメガネが可愛い。

 


Britney Spears - Oops!...I Did It Again (Official ...

「I'm not that innocent」

私はそんなに純粋じゃないの

動画のシーンは、タイタニックでおばあちゃんが海に沈めた宝石を、宇宙飛行士が火星人のお姫様にプレゼントしているところですね。

「oh,you shouldn't have」

あら、そこまでしなくても良かったのに…

このMVがきっかけで、グロスが流行始めたのではないかと思うくらいチュルチュルリップが可愛い。

 


Britney Spears - I'm A Slave 4 U - YouTube

一気に大人っぽい雰囲気になります。

like that!

 


Britney Spears - Boys - YouTube

ブリトニーが曲を好きなので、いつもツアーに組み込まれている、というような記事を読んで、確認してみたら、確かにいつも歌ってました。

ブリトニーも人間だから、歌いたくない日もあるだろうに、少しだけ自分の思い通りになる時間を作っているのだろうなと勝手に想像してちょっと悲しい。

MVで、パーティーの招待状を持っていないイケていない男の子が「Britney!」と叫ぶシーンがあるのですが、私はこれの物真似が得意です。

 


Britney Spears - Me Against The Music ft. Madonna ...

ブリトニーが可愛い。Madonna様との掛け合いが最高。

「Baby lose control」ですよ。

歌詞とメロディが良い。MVのベッドのバトルが謎。

 


Britney Spears - Toxic (Official Video) - YouTube

ブリトニーはこんなにキレイなのに「あなたに夢中なの」という歌詞を歌います。

MV、歌詞、メロディーが最高。

あんまり服を脱がないで欲しい。

 


Britney Spears - Everytime - YouTube

元カレに対する謝罪の曲ですね。

「私の弱さが雨を降らせてしまったの。本当にごめんなさい。」という歌詞があります。悲しい。

ドキュメンタリーを観てたら、本人が作曲もしたみたいで、キレイなメロディーです。

 


Britney Spears - Piece Of Me - YouTube

パパラッチされることに対する歌。

MVと歌詞とメロディが良い。

ブリトニーのビジュアルが復活してる。

「どうして私のお尻をお掛け回すの、一発食らいたいのね」

 


Britney Spears - Womanizer (Director's Cut) - YouTube

toxic 2.0

MVと歌詞とメロディーが良い。

歌詞のテーマは「女たらし」

リズムの繰り返しで王道といった感じ。

 


Britney Spears - Circus - YouTube

ブリトニーのボーカルに合ってる曲です。

自分の香水を宣伝しています笑

 


Britney Spears - If U Seek Amy - YouTube

 Love me, hate me

But can't you see what I see?
All of the boys and all of the girls
Are begging to if you seek Amy

Read more: Britney Spears - If U Seek Amy Lyrics | MetroLyrics 

 

MVからブリトニーのセクシーさが溢れている。

歌詞とメロディーが噛み合っている曲なので、英語の勉強に良さそう。

歌詞の内容は全く勉強向きではないけれど。

 

 

www.youtube.com

この頃から周りのダンサーに踊りで負け始めるの。

でもノリが良い曲なので、歌詞を覚えたくなる。歌詞の内容は最悪だけど…笑

 

 

 


Britney Spears - Ooh La La (From The Smurfs 2 ...

映画の主題歌。

ブリトニーがキレイで可愛い。曲も幸せな感じがして好き。

 

ケビンのDVD観てたら、RinoNakasoneさんが出ていてビックリ。