あかよろし

呪いをエンターテイメントに

無意識の選択

私は仕事中に一日に一回はコンビニへ行かないと頭がおかしくなるのですが、

今は外出しにくい時期なので、自販機で我慢しています。

 

それで、「つむぎ」というお茶を買おうとしてボタンを押したら、

日本の烏龍茶 つむぎ 500ml PET×24本

日本の烏龍茶 つむぎ 500ml PET×24本

 

 「綾鷹」 が出てきました。

コカ・コーラ 綾鷹 500ml×24本

コカ・コーラ 綾鷹 500ml×24本

 

 

係の人が入れ間違えたのか、ボタンを押し間違えたのかは、不明です。

ただ、それで気付いたんですが、私は自分でお茶を買うときに緑茶を選ばないです。

水か茶色いお茶しか買わない。

今まで全然気付きませんでした。冷めた緑茶は苦みが出るから、あまり飲みたくなかったかも。

 

以前、母が「名古屋駅で買い物してくる」と言うので「どうせパン買って来るだけでしょう」と返したらものすごく笑い始めて、驚きました。

何と母は気付いていなかったみたいです。十年くらい「良いのなかった」と言いながら黒字に白い文字が書いてある紙袋のパン屋のパンを買って来ているのに。