あかよろし

呪いをエンターテイメントに

なぜ母は喫茶店に連れて行ってもらえないのか?

パッパは山菜取りが趣味なのですが、その帰りに喫茶店に寄った、と話したら、

マンマが「私は喫茶店に連れて行ってもらったことがない」と言いました。

 

じゃあ何で私は連れて行ってもらえるのかというと、犬を研究したからです。

パッパは子供の運動会には絶対に行かないのに、犬を病院へ連れていくために仕事を休んでいました。

 

私は「パッパには自分以外を大切にする機能が付いていないのでは?」と思っていたんですが、

あの毛が生えた四足は超大切にされていました。

 

パッパは「おっかさんが物を言わないものを大切にしろと言ってたから」等と言ってましたが、

私は「犬を真似したら私も大切にされる可能性がある」と踏んで、

犬を研究しました。

 

犬は、パッパが会社へ行くときに「一緒に連れていけ」と騒ぎ、

パッパが帰宅すると「シャッチョさんさびしかたよー」と騒ぎ、

パッパが近くにいないときは常にパッパを探し、

草刈りをするパッパを草陰で見守り、

パッパに耳を洗ってもらうときは全力で嫌がっていました。

 

犬「お父さんはどこ?」

f:id:antena_asubesuto:20150726190849j:plain

 

なので私も犬と一緒に「お父さん会社に行っちゃいやだよ」と騒ぎ、

夜ドアが開く音がした瞬間に「あ、お父さんだ!」と言いました。

 

パッパ大喜び。言うのはタダです。

だから喫茶店に連れて行ってもらえたんじゃないでしょうかーせんさー。