あかよろし

呪いをエンターテイメントに

なぜ福山雅治さんは「絶対離婚する」と言われないのか。

芸能人の結婚が報じられる度に、

ヤホーニュースのコメントやツイッターを眺めて、

「絶対離婚する」というコメントを見つけては、イライラしていました。

ありきたりでつまらないし、絶対なんてこの世には無いから。

 

でも、福山さんに関しては、「離婚する」系のコメントは見られませんでした。

ファンの方は仕方がないとして、芸能人の結婚に対して反射的にありきたりなマイナスコメントをする人がいないのって、あまりないです。

 

竜馬だからか?

レグザだからか?

嫁がギャルっぽくないからか?

福山さんの結婚に対してコメントする層の人間は品性があるからか?

離婚しなさそうだからか?

全然わからない。

ツイッターは気の利いたコメントをしようとする人で溢れていました。

そうなるとテンプレコメントが恋しい。

 

私の大好きなブリトニーはドキュメンタリーDVDで、

不幸な結果になってしまった自身の結婚について、

「間違った理由で結婚してしまったの」と話していました。

グッと来ました。本当に大変だったね、ブリちゃん

 

一つだけ言えることは、離婚しようと思って結婚する人はいないです。

福山さん、吹石さん、お幸せに。