あかよろし

呪いをエンターテイメントに

高いパンはやっぱりおいしい

会社の近くにパン屋があって、働きたくない感が極まったときに買いに行くんですけど、そこのパンは一つ300円前後です。

※パッパの昼ご飯は270円(ロールパン6個(¥85)塩むすび(¥63)リンゴジュース)

※コオロギは50匹1000円

 

母が「私の行くパン屋は色んな種類があって安い」と言うので連れて行ってもらったら、

私がいつも行くパン屋の半額くらいで、見た目も華やかな感じで、

「私は今までボラレていたんだろうか」と思いました。

 

で、食べてみたら味がしないような感じがしてビビりました。

「パン食べてるのに味がしない。上に乗ってる木の実だけは若干ポリポリしているけど、紙を食べているみたい」

 

お茶と同じで何が違うのかは言い表せませんが、コンビニのパンよりはマシかな、という感じ。