あかよろし

呪いをエンターテイメントに

乾きやすさを売りにしたタオルがないのは何ゆえ?

ピーコさんのエッセイを読んでいたら、

ホテルのタオルを二年間繰り返し洗ったものじゃないとダメなの~
みたいなことが書いてありました。
 
それから、弟は毎週洗濯物を持って家に帰ってくるんですが、タオルがフンワリしていないと言って母に怒ったそうです。
 
世間ではフンワリしたタオルが好まれるようですが、母は乾きやすさ重視です。
楽天様で「乾きやすいタオル」で検索してみましたが、そんなものはありませんでした。
 
だから、うちのタオルはしまむらや100均のペラペラタオルで、三学期の雑巾みたいにビリビリに破れます。
みんな、分厚くて乾きにくいタオルを使って、乾かないからカビ臭くなって、ダウニーが必要になったり、乾燥機を使っているの?
分厚いタイルは高級、というイメージがあるの?