あかよろし

呪いをエンターテイメントに

自分にエール

フットボールアワーの後藤さんが、

口元がくちばしっぽくて足が短いために「鳥人間」といじられ、

母親から「あんたは、鳥人間やない」と言われた、

と言う話が大好きです。

 

それで、朝時間が無くてイライラしながら家の中を歩き回って準備をしているときに、

「あんたは、鳥人間やない」と面白ワードを何度も繰り返して己を鼓舞していたら、

母に「ちょっと今良いところだから静かにして」と言われました。

 

www.youtube.com

 

母は今期の朝ドラ「あさが来た」にハマっています。前回はあまちゃんに夢中でした。

その日はちょうど、

なぜ玉木さんがあおいちゃんではなくワテはナントカどすを選んだのか、

という話をしているところで、ダチョウよりも面白かったからとか言ってました。