あかよろし

呪いをエンターテイメントに

◯◯を騙す仕事がしたい

マンマが、「あさいちで見た」と言って、

切り干し大根をヨーグルトで戻したものを作りました。

味はヨーグルトでした。

 

それで、

マンマが「どうして切り干し大根こんな柔らかくなったんだろう」と言うので、

「ヨーグルトの水を吸ったからじゃね?」と答えると同時に、

「◯◯を騙す仕事がしたい」と思いました。◯◯はれいのアレです。

◯◯を騙さない仕事は大変なだけで儲からないけど、

◯◯を騙す仕事は楽で儲かりそう。捕まらなければいいかなー。

 

大体マンマは、私が「化粧水の後は乳液を塗れ」と言っても、

「私は脂性だから塗らない」とか言ってたのに、

TVで医者が塗れと言ったら塗るようになったの、何なの。

TVは昔からそういう装置で、今は携帯のおかげで24時間◯◯を騙せるようになった。

 

うらやまー。