あかよろし

呪いをエンターテイメントに

大根の大量消費は大根モチがおススメ

nagoyatantanmen.com

 

食べると鼻水が出るので化粧がはげることで私の中で有名な担々麺の店で、

セットメニューだった大根モチ。

初めて食べたときは美味しくて驚きました。

 

パッパの知人が大量の大根を届けてくれたので、大根モチにしました。

ジムに通っているおかげで大根おろしは全然苦にならないです。

通っていなかったら無理でした。

 

作り方は、大根を一本、皮をむいてすりおろす。

白玉粉、小麦粉、片栗粉を適当に混ぜる。ベチョベチョでも可。

油を引いたフライパンで焼く。

 

マンマが、昨日の餃子のタネの残りを炒めて生地に混ぜて焼きました。

美味しかったです。

大体土日の昼はラー◯◯なんですけど、

私はラー◯◯なんか食べたくないので、大根が無くなるまで作ります。

どうしてみんなラー◯◯好きなの…でも星をもらったラー◯◯なら食べてみたいかな。