あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ペットの世話に口出しされるとムカつくね?

我が家の無表情系ペットの餌は生きているコオロギなんですけど、

今までは全くコオロギの世話をせず、買ったままのビニール袋に入れたままにしていた為に、買ってから二週間以内に全滅していました。

マンマとパッパはコミュニケーション力がない為に、同時にコオロギを買ってきたり、あるいは全く買ってこなかったりして、諍いの元になっていました。

 

ある日、パッパが庭に放置されていた水槽にコオロギを入れて、

私に世話をするように言いました。

私はインターネット中毒なのでネットで情報を集めてコオロギの世話に熱中し、

今では会社の壁にくっついていた蜘蛛を見て「あらかわいそうに」と逃がしてやるまでになりました。

 

で、以前、パッパは頻繁にコオロギを買っていたのに、ここ二ヶ月くらい購入していないので、「トカゲに餌をやっていないのではないか」と言ってきました。

 

カッチーン

 

二日に一度くらいはやってますし、トカゲちゃんは餌が良いからか、すごくデブです。

ムカつくなオイ。私も子供育ててる友達に余計なこと言わんとこ。

あと兄に「コオロギ減ってない?」と言われたんですけど、当たり前やがなー。

メインのペットはトカゲですから。コオロギは餌ですからー!