あかよろし

呪いをエンターテイメントに

コオロギの給水方法

コオロギの話題ばかりでごめんご。でも止めへんでぇ。

 

弟に「コオロギがすぐ共食いする」と言ったら、

「水が足りないんじゃね」と言われたので、

給水施設を設置しました。

 

ミニ紙コップと激落ち君で作りました。

床材用の緑茶を煮出した超濃い緑茶を染み込ませたので、

激落ち君が黄色くなってる。

水をたくさん入れていたら、コオロギがスポンジの上を歩いて底の方まで行って、戻ってこなかったので、水は抜きました。

人間には思いつかない方法で死のうとするから、新しい施設を設置したときはよく観察しないといけない。

f:id:antena_asubesuto:20160103150033j:plain

ミニコオロギも水が好き。

f:id:antena_asubesuto:20160103154526j:plain

 

 

これを置いたら、今のところは共食いは無くなった。

でもこれを置いたら超おしっこするみたいでアンモニア臭がする。

野菜だけでは足りなかったのね。

固形フードもよく食べるようになったし。