あかよろし

呪いをエンターテイメントに

コオロギの給水方法2

f:id:antena_asubesuto:20160103154526j:plain

激落君製給水器は、蒸発が早いのと受け皿がないと使えないのがネックでした。

そこで、激落君にろうを塗って受け皿にしてはどうかと思いつきました。

f:id:antena_asubesuto:20160110113042j:plain

ロウソクを、削って、湯煎して、

激落君をDipしてろうの受け皿を作る。

ミニコオロギも登れる。

f:id:antena_asubesuto:20160110113039j:plain

結論としては使えなかったです。

 

今は、激落君にガムテを貼って蒸発と産卵床にされるのを防止して、

下に紙コップを切り取った皿を敷いて使ってます。

f:id:antena_asubesuto:20160110113041j:plain

 

ていうか、私の時給考えたら、コオロギなんか世話しなくても二週間おきに全滅させたれば良い気がしてきた。

 

トカゲちゃんは薬中に飼われているので、巣箱が薬の瓶。

どうしてしっぽを頭の上に載せるの…

f:id:antena_asubesuto:20160103154516j:plain