あかよろし

呪いをエンターテイメントに

噂の対象になってわかったこと

私はあまり反撃しない為か、よくデマを流されます。

 

座高聞き逃げ女が「あかよろしちゃんは英語が話せる」というデマを流し、

 DBになった知人が「この文を読んで」と言ってきたことがあります。

 

それから、告白する勇気がないタマナシが、私に対して彼氏面をしてなあなあで付き合おうとしていた頃、

周りの人が「どうしてタマナシはあかよろしちゃんに対してあんな酷い態度を取るのか?」と不思議がっているところに、

不細工マネージャーは「タマナシとあかよろしちゃんは付き合っている」というデマを流しました。

私が知人にタマナシのキモ挑発行為について愚痴っていたら、

「え、付き合ってるんじゃないの?」と言われて、

「tsukiatteru」という音の違う言葉があるのかと思うくらい衝撃を受けました。

私は男が嫌いなので話をすることもないのに、どうやって付き合うのか。

二人で親し気にしているところを見た人間はいないはずですが、

そのデマを担任まで信じていました。

 

火のないところに煙は立つし、自分を守る為に人を陥れる人間はいます。

私は芸能人の噂を一切信じなくなり、

山田さんと小栗君の結婚時には「本当に付き合っていたんだな」と驚きました。

 

噂の対象になってわかったことは、

全く親しくない人ほど、デマを信じて私に挑発行為を仕掛けてくるし、

デマとわかっても絶対に謝らないということ。

親しい友達は、デマを信じたりせずに、普通に接してくれます。

というか、親しい人にはデマだってわかるから、汚い人間の方も騙そうとしないんでしょうね。でも座高聞き逃げ女は一応親しかったはずなんですが…

 

この前、タマナシ一味の人が普通に話し掛けてきたんですけど、

私は何も思わなかったので、何も反応せずにいたら、察してくれました。

合わない人って何考えてるのか全然わからないです。

正直に生きた方が良いと、私は思うけど。