あかよろし

呪いをエンターテイメントに

悪いようにはしないからさ顔

福引きのバイトをしたことがあるんですけど、

朝からジャンジャンバリバリ爆音を聴かされたせいで一時的に難聴になってしまいました。

フードコートにあったスープストック東京に行って、ランチメニューを注文したら、

店員が悪いようにはしないからさというような表情で何か言いました。

私は福引き難聴で全く音が聞こえないので5回くらい聞き返してやっとわかりました。

 

「パンよりご飯の方が美味しいですよ。」

「じゃあそれで。何でわざわざそんなこと言うんだよ。私は米が嫌いなんだ。時間返せ

 

悪いようにはしないからさ顔する人に逆らうのすごくめんどいよね、みんな知ってるでしょう。

ご飯は平たい皿に平らに盛られていて、食べにくかったです。

せめてライスボール状にしてくれ。