あかよろし

呪いをエンターテイメントに

規制の難しさ

私は中島らもさんが好きなんですけど、

彼の本に「市販薬でも中毒になる薬が普通に売ってる」と書かれていて、

DSで働く知人に確認したら、

大量に買っていく人がいるので、法律で制限されるようになった、とのことでした。

 

またその知人から「あかよろしちゃんのヤクも規制されちゃうかもね」と心配されたんですが、

私のヤクは乳酸菌で永遠に合法なので私がいくら耽溺してもDSの人が喜ぶだけです(キリッ

 

で、その話を弟が友人に確認したそうで、やっぱり毎日大量に買っていく人がいるそうです。裏が取れた。恐ろしい。

DSとしてもその売り上げが有り難い面があるだろうし、

ニュースで取り上げたら興味本位で手を出す人もいるだろうし、

規制するのもなかなか大変だなと思いました。

 

らも氏は、最後の頃は視力を失っていました。

薬に逃げたくなることもあるだろうけど、体に負担があってお金もかかるという点で私はおススメしない。

薬に頼らないと生きていけない人は早めに病院に行って治してもらおうね。

絶対治るから。生きてないと未来が見れないよ。