あかよろし

呪いをエンターテイメントに

美白には帽子

ネットで「色が白い人を問いつめたら帽子をかぶるのが良いと言われた」

という書き込みを見て以来、外出時はつばが広くてダサい帽子を被っています。

 

私はありとあらゆる持ち物を確実になくすので、

そうしないようなシステムを構築しているのですが、

先日運用に反した行動を取って失敗してしまいました。

(いつも帽子を置く場所に脱がなかったので、次の日、普通に忘れました。)

 

それで、「まあSPF50のやつ塗ってるからなぁ」と思いつつ、

帽子をかぶらずに駅から出たら、この世界のまばゆさにびびりました。

 

部活を辞めた後の空の色、

苦手な女が結婚して大名古屋から去ったことを知った後にいつも絡まれてたローソンを通ったときの看板の青の鮮やかさ、

それに並ぶくらい帽子をかぶらないと日光は激しい。

 

帽子は偉大。

ダサいけど、将来のために被ろう。