あかよろし

呪いをエンターテイメントに

お犬様の絵日記

 マンマが犬の散歩をしていたら、年齢不詳のご婦人が、

「子供がすごく可愛い犬がいるって言っていたんだけど、あなたのことねぇ」

と話しかけてきたそうで、

「うちのお犬様は可愛さで伝説を残しつつあるな」と思いました。

次は「隣町の中学生が見に来る」にスーパーひとし君。

 

さてそんなお犬様の可愛らしさを絵で残すことにしました。

あかよろしはお絵かきソフトを持っていないので、

お犬様の可愛らしさをペイントにてアイボ・リスペクト画風で表現しました。

 

・箱を覗いておもちゃを探す

何を考えながら覗き込んでいるのかな?

マンマがこの絵を気に入ったので、刺繍して販売するそうです。

f:id:antena_asubesuto:20160619192911p:plain

・犬>パソコン

寝転がりながらネットしてたら、PCの横からのぞいてきたので、

f:id:antena_asubesuto:20160619160211p:plain

f:id:antena_asubesuto:20160619201421p:plain

 

 空気を読み、犬を手前にしました。

f:id:antena_asubesuto:20160619163840p:plain

 

f:id:antena_asubesuto:20160619205542p:plain

 

・人間は床

マンマが「犬が私の体の上で寝てくれない」と言うので、

体の上にクッションを敷いて、

お犬様が安定して眠れるように環境を整えるべきだと助言しました。

f:id:antena_asubesuto:20160619161858p:plain

 

f:id:antena_asubesuto:20160619164044p:plain

f:id:antena_asubesuto:20160619194552p:plain

・鵺

うちのお犬様は雑種なんですけど、

耳がウサギ、口はワニ、尻尾はライオン、胴はダックスのように長いので、

「超鵺」って思うんですけど、周りに鵺を知っている人がいないので言えない。

 

f:id:antena_asubesuto:20160619171156p:plain

・散歩中の通行人に対する反応

f:id:antena_asubesuto:20160619195538p:plain

知らない人でも出会えたのが嬉しくて、でも恥ずかしいので、

いったん後ろを向いてから、振り返って相手を見る犬

 

f:id:antena_asubesuto:20160619195933p:plain

 

 

 

・おもちゃ

うちの 犬のおもちゃは木の枝です。

写真を撮ろうと思ったんですけど、絵に時間がかかって心が折れた。

こんな雑な絵でも時間掛かるんだから、ちゃんとした絵を描く人はどれくらい時間をかけているの…

絵日記を書いている人の更新が少ない理由がわかりました。

あかよろしはテキスト派なので、ネタが尽きなければ平気。