あかよろし

呪いをエンターテイメントに

お犬様の絵日記3

 

・ドッグサロン選びは大切

近所にドッグサロンが多いので、全ての店を試してから店を決めようと思っています。

「まあそんなに違いはないだろうから、一番料金が安い店にしよう」と思っていたんですが、違いがありました。

二件目のトリマーは手の指のカットが雑です。

指の間の毛を切らなかったために、毛が伸びると手から変な毛が飛び出ている。

…何故?

f:id:antena_asubesuto:20160703142214p:plain

 

・嫌なことがあると、とりあえず私を噛む

マンマが洗面台で犬を洗ったんですが、

乾かした後に、犬が私の足を一生懸命噛んでくるので、

全力で撫ぜ回してやったら落ち着いた。

痛い痛い。

f:id:antena_asubesuto:20160703145255p:plain

 

 

・履物に対する敵意が異常

犬に百均のサンダルをやると「ガウッガウッ」と唸りながら振り回します。

f:id:antena_asubesuto:20160703145305p:plain

他のおもちゃはそんな風に振り回したりしないので、

私が「ブリーダーさんのところでスリッパで殴られていたのかも」と言ったら、

マンマが「その頃にそんなことしたら死ぬでしょう」って。

確かに。

 

 

 

f:id:antena_asubesuto:20160703145315p:plain