あかよろし

呪いをエンターテイメントに

トリマーの技術の差って割とよくわかるね

犬と昼寝をしていたら電話がかかってきて、

◯◯党の党員に選挙へ行ったかと聞かれて話が長くなりそうだったので、

「どういう名簿で電話かけてるんですか?」と興味本位で聞いたら、

「あの、町内会の名簿ですけど、これはそう言う電話じゃなくてね」つって切られた。

すぐマンマに「BBAを返り討ちにしてやった」つって笑ったけど、町内ってことはこの声も聞かれちゃってるかもね。

対ブスマネ戦に備えて敵の痛いところを瞬時に突く脳内トレーニングをしている成果が出てしまった。許してくれBBA党員。

それにしても町内会の名簿か…個人情報の収集利用目的から外れてない?大丈夫かこれ。

以上、全然関係ない前置きでした。

 

うちのワン太郎はトイプードルの雑種なので、トリミングが必要です。

近所にドッグサロンが何件かあるので一軒ずつ回っているんですが、

昨日行った店のカットが素人過ぎて笑いました。

「え、これで渡す?」みたいな。この技術でよく潰れないよね。目立つ場所に店があって宣伝費がかからないから成り立ってるのかしら。店員は顔採用だった。

犬も嫌な扱いをされたみたいで顔が可愛くなくなっていたんですが、一晩寝たら直りました。なんだそりゃ。

 

結局一番最初に行った店のカットが一番うまかった。HPを見ると、高いグッズやエサを扱っていて何となく嫌煙していたけど、本当に犬のことが好きで犬のためになることを考えて店を経営していることが、カットの技術でわかった。

なので今後はカット代だけでなく、おもちゃやお菓子もその店で買って、お金を落とすことにしました。

でも良心と経営と両立って難しいやん。だから私が気に入るお店って(フラグ)

 

一回めのカットのときの写真が携帯の待ち受けなんですけど、今の犬と比べると違い過ぎてイライラする。