あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ポケモンGOに振り回されている

生物兵器

膝が痛くてたくさん歩けないので、犬に携帯を縛り付けて歩数を稼ぐ作戦を取ったのですが、

↓百均に売ってる小型犬用の服。

f:id:antena_asubesuto:20160723164107j:plain

携帯を入れる袋を縫い付けます。

f:id:antena_asubesuto:20160723164111j:plain

しかし家が狭過ぎてうまくGPSが作動しませんでした。残念。

GPSが不安定でも、徒歩で移動してアプリを起動すれば、ちゃんと移動速度を判定して加算してくれるようです。

でも私はそういうの面倒なので、2km歩いて孵らせる卵もあと100mで力つきました。宇多田のヒッキーも言ってたけど、人と接したくないからゲームやってるのに、現実世界の面倒ごとをゲームで体験したくない。

 

・兄が重度のポケモントレーナー

兄は犬を連れていないと恥ずかしいと言って、珍しいポケモンが近所に発生すると犬を連れ出してゲットしに行きます。

犬は小型犬で環境の変化に弱いので、あまり炎天下で散歩させないで欲しいんですが、なんちゃって!私は散歩するの面倒なのでマジ助かります意識して水を飲ませています。

 

犬に水を無理矢理飲ませることはできないので、

このような空気をたくさん含んだおやつを水に浮かべて飲ませています。

f:id:antena_asubesuto:20160723164029j:plain

f:id:antena_asubesuto:20160723164027j:plain

 

氷にかつお節を振りかけてみたら、これもよく舐めました。

f:id:antena_asubesuto:20160723164128j:plain