あかよろし

呪いをエンターテイメントに

服を買う前に駅前で人間観察するよろし

最近都会に行く機会が多くて、女性の華やかなファッションをたくさん見れて、すごく楽しいです。ファッション雑誌から抜け出てきたような最新の服を来ている人がいるとハッとする。でも雑誌を読んでない人にはわからない。

 

電車で見かけた人なんですが、腕時計とネックレスがものすごく存在感があって、本物は輝きが全く違うことがわかったのでいつか手に入れたいです。 #現在の株の含み損は150万 #吐血 #株のことを書くとブログを晒されるっぽいので詳細は書かないことにしますた

 

この本、すっごく良くて、下手な自己啓発本よりはよっぽどためになるんですが、

「ファッション雑誌を見て、仕事を任せたいと思える人の服装を真似しろ」とか、

「人を瞬時に見分けられるようになるために駅前で人間観察をしろ」というトレーニングが書いてあります。

f:id:antena_asubesuto:20160731163726p:plain

 

確かにファッションはすごく重要で、人からどう思われたいかきちんと考えているか、自己主張が激しいかとか、よくわかります。

私は自己主張が激しいのでマンマが服を選ぶシステムになりました。

もっと格好良い服が着たい!

 

で、服を買いたいと思ったら、その前にしばらく駅前で人間観察してみるとよいのではないかと思いました。

デブが薄い布の服を着るとすごく肉感を拾ってしまうとか、

フリルの袖の服が流行っているけど、そのフリル加減も今年っぽくないと意味がないとか。すごく良くわかるから。