あかよろし

呪いをエンターテイメントに

煙草を吸うと肌がくすむって、意外と知られてないの?

レーザー脱毛のときに看護士さんと話をしていて、
「イオン導入は肌のバリアを破壊してビタミンCを入れる」
「イオン導入をすると煙草を吸っている人はくすみが取れる」との情報を得ました。
私は火が怖くてライターが使えない関係でヤニーさんではないんですが、レーザー脱毛が終わり次第肌にイオンを納入してみたいです。

美容師さんと話していたら、喫煙する人は肌が汚くなるということを知らなかったらしくて、驚きました。
割と有名では?スモーカーズフェイスと言って、くすみや小じわが出るんです。
パッパはずっとヤニラーなので、肌がくすみまくりで艶がなく土でできたコップみたいな肌をしています。
その美容師さんは「タバコを吸っていそう」と言われたことがあるみたいなんですけど、
肌に透明感があるので、そんな風には見えないです。

今はお亡くなりになりましたが、田中 宥久子さんのドキュメンタリーを見ていたら、
ヤニを吸いながら「破壊したら補給」と言いながらイチゴを召していました。

人間だから止められないこともあるけど、それに対処できるのも人間のいいところ。