あかよろし

呪いをエンターテイメントに

母の戦い

マンマは鳥のむね肉を焼いたやつをよく作ってくれるんですけど、

そのソースはネギを炒めて醤油に付けたものが出てくるんです。

でも、その日はネギではなくオクラでした。

なので「間違えたの?」と聞いたら、

「ネギは繊維が多いからダメなの」とのことでした。

 

先週から弟が国の指定の難病にかかってしまい、

マンマはその病気に関する本を読んで勉強しています。

ママは勉強ができないのによく頑張ってる。

 

でも弟は全然弱っていないのでご安心を。

その日は私だけ夕食が遅かったんですが、私が食事している間に弟はアイスを4本食べていました。

弟は一日中アイスを食べ続けてるので、冷凍庫がスッカスカになります。私はアイスを食べないという人生を選ぶことによって、ムカつきを抑えることに成功しました。

マンマは、まずアイス買ってあげるの止めたら?

 

私は「両親があんまり肌が綺麗じゃないのは遺伝的に腸が弱いからでは?」と前から疑っていたので、それがちょっと不幸な形で証明されてしもうた。でも誰も乳酸菌飲もうとしないけどな!