あかよろし

呪いをエンターテイメントに

外で雑に飼う犬にすれば良かった

獣医師のド正論!「充分な経済力がないなら動物を飼ってはいけません。動物は人と違って手放せば死ぬしかない」 - Togetterまとめ

 

ちゃんと計算してみたら一日当たり500円かかってる、うちの犬。このブログで500円ちゃんと呼ぶことにしよう。

外で雑に飼う犬にすれば、毛が抜ける犬種で良いからトリミングが要らなかった。

 

うちの犬は内飼いなので、

先日コオロギのエサの原料を入れた段ボールから、ザリガニや熱帯魚の餌を引っ張り出して食べました。

何でそんな物食べるんだよ。百均のエサなんて食べないで。

しかし、Amazonで犬のふりかけを買おうかと悩んでいたところだったので、ちょうど良かった。

f:id:antena_asubesuto:20161023164215j:plain

二種類のドッグフード〜ザリガニのエサをまぶして〜

 

 

あんまりにもエサを食べないので、エサ抜きにしようとしたらマンマに「それは虐待だ」と指摘された。あやうく鬼女様に目を付けられてしまうところだった。

500円ちゃんは、大人五人で分担して面倒を見てちょうど良い感じ。獣医さんへ行くときも大人二人で行くのですぐにと終わる。これが人間の子供でママ一人だったら大変だろうな。

私はビーズと株で時間が無いので、百均で買った犬の服もパッパに渡して着せてもらった。昔の私なら考えられない。