あかよろし

呪いをエンターテイメントに

it's me

うちの犬は弟からいじめられても、ちゃんと尻尾を振って出迎えたり甘えたり遊んだりしている。

それで「犬、性格良いな」と言ったら、

マンマが「ブースマネ!ブースマネ!って言い出したらどうする?」

ってそれ私じゃん!

 

f:id:antena_asubesuto:20161108214937p:plain

どうやるんだろうね。

十分おきに頭を棍棒で殴りつけるとかしか思い付かないけど。

犬…犬は愛情を沢山受けて育てられている。見た目と性格が良いので散歩するだけで多くのファンを獲得し、金欠の飼い主でさえメロメロである。

私だってマンマにクッソ可愛がられて育てられてきた。11歳までインスタント食品を食べたことがなく、初めて食べたカップヌードルにハマって美味しい美味しいって言ったらマンマがブスマチ切れた。マンマが何でもやるからこんな風になった説もある。

犬は一日のうちに嫌なことが何度かある。薬を無理矢理飲まされ、散歩から帰ると足を洗われる。それから庭から家に入るのも嫌で、野兎のように逃げ回る。それでも人と接するのが好きだから、いじめっ子でも一応優しくするのかも?これは生まれもった性質なのでは…なんだか絶望的だな。