あかよろし

呪いをエンターテイメントに

時短研究:アイロンの要らないハンカチ

ハローあかよろしだよ。時間がなくてブログが書けないから、時間を捻出するためにアイロンの要らないハンカチを買うてみたよ。

存在は知ってたんだけど、本当に時間がないので買ってみますた。

松坂屋のハンカチコーナーに、アイロンの要るハンカチと区別するために、シール貼って置いてありました。セール期間中でしたが、もちろん安くなっていませんでした。

1,000円です。

 

上が、半年くらい使ってる綿100%の普通のハンカチを洗って乾かしたもの。

下が、アイロンの要らないハンカチを買ってすぐに洗って乾かしたもの。

あかよろしは納得がいかないです。

f:id:antena_asubesuto:20170722161825j:plain

 

アイロンを掛けた状態。

ふちがピッタリ合わなくなっているよ。千円のくせに。

f:id:antena_asubesuto:20170722161532j:plain

 

セリアにビニール素材っていうか、ナイロンみたいな?ツルツルテカテカしたハンカチがあるんだけど、あれはアイロンが要らないです。私は素材感が好きではないので使っていませんが、リアルガチでノーマネー状態になったら使います。

 

まあでも、こういう性格を直す方が時短につながる気がするので、WEDGWOOD君はこれから一生アイロンしないことにします。アイアイアイロンしなしないいい状態でお弁当箱を包みます♡無理♡