あかよろし

呪いをエンターテイメントに

傾向と対策

あかよろしは数年前弟とカラオケオールをしたところ三半規管をやられて、数日間宇宙にいるような感覚を味わいました。

 

それ以降カラオケには近づかず、邦楽をディスり洋楽に浸る日々を送っていましたが、

「歌うとストレス発散になる」という記事を読んだので行って参りました。

trendy.nikkeibp.co.jp

 

クソ楽しかった。

一緒に行った友達はとっても歌がうまくて、私はドへたくそなんですけど、とっとこハム太郎のオープニングとか

顔でかーい - Wikipedia

とか全力で歌ったところ、私の「ストレス解消のために来ました」感が伝わったみたいで、お互いにノー遠慮状態で十年前の盛り上がる曲を歌ってました。BBAだから。

AKBには感動しました。歌詞が歌いやすくてPVも可愛いですね。これからもヒット曲を生み出して欲しいです。

 

すると友達が「共通の友達が、カラオケで、耳が痛くなることがあるから塞いでいるかもしれないけどそれは聞きたくないとかじゃないから気にしないで」と言っていたらしくて、「相変わらず人の同情を引こうとするんだな」と思いました。

わかってるならどうして対策をしないんだろうと思いました。

f:id:antena_asubesuto:20170902140410j:plain

 

写ってないけどスカーフ、耳栓、はちみつ飴で完全防備。次の日ちゃんと地上にいる。