あかよろし

呪いをエンターテイメントに

じゃあお母さんこっちねー

栄に「ソニプラ」っていう天国があるんですけど、行ったことありますか。

今はプラザって言うんですけど。

先日、ソニプラ詣でをしていたら、欲しいものが売っていて驚きました。

※写真は売っていた商品ではないです。


マウンテンダックス アクセサリーカラビナ(M) パープル 066|【東急ハンズネットストア】

 

登山用具のカラビナです。

ヘアアクセサリーをまとめるのに便利なんですよコレ。

デザインにこだわらなければ百均にも売っています。

今までは名称がわからなくて「カッキン」と呼んでました。

 

これを二つ購入して家で母に見せたら、

「じゃあお母さんこっちねー」つって、一個もらわれていきました。

全然断れる感じじゃなくて、母は次の日から普通に使い始めました。

 

私がカラビナを何に使おうとしていたのかと言うと、

 

【問題】

ジムで使うヘアゴムが、ジム→家という流れで運ばれるため、家に溜まります。

家中にヘアゴムが落ちています。

 

【解消法】

家にカラビナを置いて一カ所にまとめておいて、

家のカラビナがいっぱいになったらジムへ持って行く。

 

というシステムにしようと思っていました。

だからジムと家に一つずつカラビナが必要なんです。

仕方がないので、もう一個買いました。

 

運動するときに便利な髪ゴム - あかよろし

このヘアゴム便利ですよね。濡れないし伸びないし安いし丈夫だし。 

お店でこれの隣にカラビナを置いたら、売れるんじゃないかな。

 

 

以前、フランフランで素敵なマグカップが売っていて、

母に報告したら「うちマグカップ一杯あるから」とあしらわれ、

写真を見せたら「じゃあお母さんこっちねー」等と、

二つの色合いのうちで格好良い方を選んでいました。

そのマグカップも買ってあげました。母はそれを三ヶ月くらいで割ってました。