読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかよろし

呪いをエンターテイメントに

コオロギの飼い方(五匹以下)

ハロー!弟の捨て子のトカゲと、エサのコオロギを育ててるあかよろしだよ。
夏になったからか、コオロギの育て方で検索してきてくれる人がいたよ。
来てくれてありがとう。ブスマネ呪いブログでごめんね!

キモイ写真無いけど、とりあえずわけとくね。

 
最新の飼育環境はこんな感じ。

f:id:antena_asubesuto:20160709093826j:plain

土・フタ・卵パック・新聞紙は使用していません。

これで卵を産ませることもできるし、リンリン鳴かせることもできます。

元気なコオロギは色艶がよく、サクサク動きます。

 

・チラシ(糞尿の吸収)

・緑茶(消臭&殺菌)

・壁ティッシュ(小屋の面積を増やす)

・使い捨てのエサ箱(衛生的)

・毎日水とエサを交換する

この五つを守れば大量死することはないです。

でもすっごく面倒なので、無理だと思った人は逃がしてあげて下さい。

家の外からでも綺麗な音色を聞かせてくれます。


5匹までならこの環境で一週間は掃除なしで飼えます。

どうして今コオロギが少ないのかと言うと、

ファミレスのセントラルクッキング法からヒントを得て、

コオロギを一番いい状態でフレッシュパックするようになったからです。

フレッシュパックのおかげでだいぶ楽になりました。

 

さて、「コオロギ 水槽 シリコン 登る」でお見えになった方、

f:id:antena_asubesuto:20160708203839p:plain

弟がそれ、体験したそうで、脱走して成長したコオロギが天井の明かりのなかに入っていたそうです。大きくなればシリコンは登りません。

 


最後に、うちのトカゲがフレッシュパックコオロギを食べるようになった経緯です。
1、生きてるコオロギにカルシュウムパウダーをつけてエサにする。
2、カルシュウムが付いてればとりあえず食べるようになる。
3、フッレッシュパックコオロギを解凍してカルシュウムが付いて与えると食べるようになった。