あかよろし

呪いをエンターテイメントに

セルフデマを流す

私が外国語を話せるというデマを流したことで私の中で有名な方がいるんですが、

偶々会ったときに、「言い触らすネタが欲しい」空気をめちゃ出してこられて、

申し訳ないことに、何も負けてないのでへりくだることができず、

 

でも、バカなデマを流されて、それを信じるバカから意味のわからないことを言われるのはうんざりなので、

セルフデマを流しました。

 

曰「買い物しすぎて毎月口座が空になる」

 

 

だから、私が毎月口座が空になるという噂を聞いた人は、「これはれいのセルフデマだな」と思って、笑ってください。

そして「クレカ止まったらしいよ」と教えてあげて下さい。これは事実です。

 

デマを流すゴミと、それを信じるバカに報いがありますように…