あかよろし

呪いをエンターテイメントに

久しぶりのしゃしゃりブス

BBQの買い出しに行ったときに、骨付きチキンを見ていたら、

同期の嫁が「そういうのってタレ付きの方がよくないですかぁ」と言ってきました。

それでタレ付きを探したんですが、ありませんでした。

私はその同期が嫌いなんですが、同情しました。

こんな嫁が待ってる家に帰りたくないから残業するんだな、と。

 

という話を、友達にしました。

私「こういう女って懐かしいなって。小学校にいなかった?

        人が何かやってると偉そうな態度で意味わからないこと言ってくる女」

友達「ねえ誰か思い出さない」

私「!!!」

 

笑った。

TV見てるより友達と話してる方がよっぽど楽しい。

事実はとても面白い。千原ジュニアが嫁から「ピーちゃん」と呼ばれていると話していて、笑った。

 

日本は、結果はどうであれ他人に余計なことをする人間が評価されがちだから、

しゃしゃブスがのさばるのは仕方ないです。

 

私のしゃしゃりブス対策は、すぐにその場を離れることです。

タレ付きチキンが売っていないことを確認してから、すぐに調味料を見に行きました。

 

その嫁は同期に対して「もういつも話し聞いてないんだからぁ」と言っていましたが、

しゃしゃりブスは無視されることによって更にしゃしゃるので、

「子供を10人くらい産ませて家に閉じこめておけ」と思いました。

しゃしゃブスはある程度歳がいったらもう直らないので、やることを増やしてあげるとよいです。