あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犯罪者の片鱗

小学生のときにいじめてきた男性が、逮捕されていました。

それから、社会人になってからの知人も逮捕されたんですが、

犯罪者の片鱗ってあるな、と感じました。

何かを手に入れようとしたときに、手段を選ばないというか。

嘘を吐くのが普通というか。

 

小学生のときの人は、図工の時間に私が段ボールを切っていて、

パルック型のゴミが出たときに「欲しい」と言われたので、

「もういじめないと約束するならやる」と言って渡して、

その後普通にいじめられたので「約束したじゃん」と言ったらニヤッとしてました。

保護者会のときに、彼の両親が「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と超ペコペコしていて、「わかってんならなんとかしろや」と思ったんですけど、

ならなかった様です。

 

それから、社会人になってからの知人の方は、

感想文を書く機会があったときに、何故か私の感想文を写そうとしてきて、

感想文を写すってちょっと意味わからないんですけど、

面倒だったので渡しました。

彼女は、ネット通販でブランドものの偽物を売りました。

被害額は10万円以下で、そんなはした金のために人生を汚すとか、

被害者には申し訳ないですけど、ちょっと意味わかんないですね。