読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかよろし

呪いをエンターテイメントに

世間知らず

 NISAの口座を開設しようと思い立つも、

足が長くて歩くだけでもつれるのでフットワークが悪く、

 

※過去の記事を確認したら住民票を取りに行ったのは一年前

anoyoroshi.hatenablog.com

 

住民票をゲットするもネット証券のIDが書いてある紙を紛失し、

先日の掃除で発見、後紛失

 

IDの再発行が面倒過ぎてオロオロするも、偶然発見し、

この本を見て投信を購入しようとするも、

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

 

 

証券会社の口座に入金していなかったので買えませんでした。

何だよ、自分の口座を登録したらお金自由に出し入れできるんじゃなかったのかよ。

中学のときにDB女に「世間知らず」って言われた意味がわかったわ。

 

これが先週の土日の話。

そしたら大暴落来た。

ズボラで良かったな。

マンマに「損した?」と聞かれたけど、「手際が悪過ぎて助かった」とは言えなかったね。

kabumatome.doorblog.jp

 

とりあえず、もっと安くなったときにサクッと買えるようにする為に、一回何かしら買っておきたいので、証券会社の口座にお金を入れないといけません。

 

私はインターネット口座を持っていないので、会社帰りにATMにてお金を下ろし、

証券会社の口座に振り込みました。手数料1000円弱。私はこの金額分だけの利益が出せるのだろうか?

しかもATMだと十万円までしか振り込めなかったし。お母さん助けて詐欺のせいですわ。平日の窓口なんか行けないよ。

でも今日は休日だから、まだ私の証券会社の口座は空です。

ATMに「12日の振込を予約しました。」的なメッセージが出てたもの。

クレジットカードから振り込みできるようにしてけれ。

あ、でも私のカード、限度額5万にしてあるからダメだわ。

もしかして向いてないのか笑